一人で悩まず、まず相談して下さい。
ママ探偵がお伺いします。

0120-45-1510

許可番号:大阪府公安委員会
第62213203号・第62210101号

ホストクラブってそんなにおもしろいのか。

ホストクラブってそんなにおもしろいのか。

私はホストクラブに初めていったのは
20代最後の年でした。
それは、社会勉強と興味本位でしかありませんでした。

初めてのホストクラブ

初回料金は1Hで1000円、交渉したら500円になり
その間は、呑み放題。
ホストが変わり変わりにフリーでつきます。
中身はキャバクラと同じなのでしょう。
もちろん、私は延長をするつもりはないので
1Hで退席。
たった一件では物足りなかったので
他のお店にも入りました。
後は、どのお店もシステムはだいたい同じ。

たった1Hという短い時間で
最後に【送り指名】をしないといけません。
それに、携帯番号を教えるというシステムもあり
正直、誰でもよかったので
中途半端なところにいて、ホスト歴の長い方を指名していました。
ホスト事情も聞きだしたかったのもありました。

ホストクラブを転々としている所で
ある女性と仲良くなりました。
その女性はホスト通い歴が10年以上の有る意味ベテランさんでした。
話しかけたのは私からでした。

そして、その彼女がいっているお店に是非連れていってほしい
と、交渉をしたら
何故か警察のおとり捜索と勘違いされて
警戒されて、初めは連れていってもらえませんでしたw

そののち、私の職業を伝えコミュニケーションをとるうちに
信頼関係ができて
やっとお店に一緒に連れていってもらうことができました。

きらびやかな内装ではなく
おしのびで営業しているような、メイン通りにないお店でした。
でも、料金や内容は同じシステム。
その女性の席には
ハイヒールのお酒が色とりどりで並び
本の形をしたお酒(ブック)それ以外にも私のしらないお酒がならんでいました。
『呑まないお酒を机に並べて、これは一体なんだろう?』
と、その時はなんとなく質問をせず過ごし楽しい時間を過ごさせて頂きました。

それを俗に、【見せボトル】と言うらしく
他のお客様に見せて、競争心をあおるため?だと、
何店か行った時に連絡先を交換したホスト君が教えてくれました。

ホスト通いしている女性とは
プライベートで仲良くなるにつれて
ホスト事情を色々教えてくれました。

ホストにも色んな営業スタイルがあるのだということ。

枕営業
色恋営業
友達営業(友営)
育てる営業?

などなど、他にもあるのでしょうが
ホスト君にはさらさら興味はなかったのですが
ホストクラブの営業方針やホスト君の営業のかけ方
風営法についてなどに興味がありました。

あと、10年以上と長い歳月をホストクラブで時間をつぶす彼女のとこも。。。

私は正直、初回でしかホストクラブを堪能していないので
私のようなスタンスを【初回荒らし】と言うみたいです。

また同じホストクラブ(2回目以降)通うにしても
正直、安いお金ではありません。
呑むお酒にもよりますが、お客さんの中では
一日で何十万円と言うお金を落とす方もいらっしゃるのですから。
あるホストクラブで、たまたまいた羽振りのいいお客さんが
シャンパンをおろしました。
俗にいう、【シャンパンコール】を見ることができました。
ディスコのようなネオンが広がり
店に居るホスト君がそのお客さんの周りで、ダンスを披露したり
MCをして場を盛り上げていました。

『正直、あのシャンパンいくらくらいするの?』

20万円。

私としては、こういっちゃなんですが
勝手に周りで踊られて、おんどをとられ
シャンパン回し飲みされ
シャンパンが空になり、たった数分のエンターテイメントを楽しむだけで
20万円があっという間に飛んでいく姿を見て
他に使い道いっぱいあったんではないか?と疑問しかありません。

なぜ彼女たちが
ホストクラブに通い、そこで大金を落とすのか

指名している彼(ホスト)を、誰よりも応援しているからなんでしょうね。
彼にとって特別だと思ってもらいたい、気をこちらに向けてもらうため
彼の力になって、ナンバー1になってもらいたいのでしょう。

常に持っている彼女たちの不安は

彼からして私が一番かどうかを知りたいのでしょうし
彼が他の女にも色目使っているかもしれないという不安
彼の言ってくれている言葉の真実
口では好きだ惚れたと言われても、わからない彼の気持ち

このことからはずっと囚われて彼(ホスト)と一緒にいないといけないし
離れられない部分。

そういった気持ちが高鳴ってどうしようもない状態の彼女たちが

『彼の調査をしたいのですが、いくらかかりますか?』
と、お問い合わせがくることもしばしば。

今まで使ってきた、ホストクラブ遊びに比べれば
調査費用なんてしれてる金額になる方が大半です。

彼(ホスト)の真実を知って彼女たちが
彼とお別れとともにホストクラブを卒業するのか
彼とお別れをしても他のホストクラブに行くのか

私にはわからない結末ですが
真実を見ることで、それが彼の本性だしお仕事だということです。

私は、この時以来、ホストクラブに行くことはありません。
見返りを求められ、打算的なやり方での
御姫様気分なんて、こりごりですw