一人で悩まず、まず相談して下さい。
ママ探偵がお伺いします。

0120-45-1510

許可番号:大阪府公安委員会
第62213203号・第62210101号

子供の虐め、子供の悩み事を知る。

中学生が自殺をしたとニュースになると自殺した時に、問題になる。

ニュースを見ていていつも思うこと。

『子供が自殺に追い込まれるまでに親は何故、気づかなかったのだろう』と。

きっとまったく異変がなかったなんてそんなことありえない。

『最近、元気ないけどなにかあったの?』なんて声をかけているに違いない。
一緒に生活をともにしているのだから家族の様子がおかしいことはわかって当たり前ではないのか?

異変に対して、子供さんにうかがってみても『なにもない』と、否定している場合が多いだろう。

子供が否定しても、様子がおかしいと感じたことを気のせいだったと解釈しないでほしい。

苛められている子供は、苛めっ子に口止めされているので親や、学校に先生、大人に相談できずにいる。

そういった事情があるので子供の口から無理に言わさせるんじゃなく子供から相談されないのなら親が子供の異変を知ってあげなければならない。

そういったご両親はご相談にこられていらっしゃいます。

最悪な問題になる前に、親の行動力で子供が助かるのです。

お子様の素行調査は増えています。
共働きも多くなっていますので子供さんのことを把握できなくなっている現状もあるのです。
もし子供の異変に気づいて、何かを隠しておられる様子なら見てみぬフリをせずに、追求していきましょう。

調査項目
いじめ・非行問題 子供調査