一人で悩まず、まず相談して下さい。
ママ探偵がお伺いします。

0120-45-1510

許可番号:大阪府公安委員会
第62213203号・第62210101号

探偵に頼むうえでやめてほしい事

 

初めまして。VIVID女性探偵社の女探偵Yです。

 

今日は実際に現場に行っていて、

『困るなあ』と思うことをお伝えしていきます。

 

『やりにくいな』と感じる調査って、

対象者が警戒している案件なんですよね。

なぜ、対象者が警戒してしまうのか。

 

それはずばり、、

【依頼者さん自身で尾行などをするから】です!!

 

これ、ほんまにやめてほしいです…

なぜなら、その後の調査がやりにくくなるから!

 

探偵は修行を積んだプロなので、気配を消すことに長けていたり

バレない距離感を保って尾行や撮影などをしています。

 

一方 依頼者さんは、尾行や張り込みなどのプロではないわけですね。

つまりバレます。高い確率でバレます。

 

だってずっと一緒に暮らしてますからね。

(もちろん別居中の方もいらっしゃいますが、全くの他人ではないので)

相手の癖とか歩き方の特徴とか、咳払い一つにしても

対象者は全部知っているんですよ。

車だって知ってるし、バレへん方がおかしいくらいです。

たまたま運がよかったか、対象者がよほどの鈍感か、アh…失礼しました。

 

そして一度バレた依頼者さんの対象者は、めちゃめちゃ警戒します。

わざわざ同じ道を何回も歩いてみたり

エスカレーター上った後すぐ階段で降りながら

ついてきてるヤツはおらんか?と見てきたり

やたらとキョロキョロしたり…

 

そんなに警戒されると調査をやめざるをえなくなるんです。

バレたら依頼者さんに迷惑をかけてしまうことになるので。

 

だから私は言いたい!自分でするのはやめてくれと!!

プロに頼んだ方が、証拠もとれてラッキーですよ。

証拠になる写真を撮影するのって意外と大変なんですよ。

ブレたり斜めになったり、肝心なところが撮れていなかったり。

顔が鮮明でないとママ探偵にめっちゃ怒られますしね(泣)

 

依頼者さんはおうちで探偵していてください。

【おうちで探偵】については、いつかまたブログでお話ししますね。

 

VIVID女性探偵社では歴の長い探偵さんたちが

老体に鞭をうって撮影に取り組んでいます!

(老体とか言うたら怒られるかも…ヒェェ)

なのでとってもいい写真が撮れています。

見たくないでしょうが、おてて繋いで楽しくおデートしてるツーショットとか。

車の中で行為に及んでいる動画とか。

いやあ見たくないですね。

自分の旦那がそんなんしてたらカメラ持って車乗り込んで

服奪って駐車場の柱に縛りますね(´・ω・)

 

まあ当方旦那おりませんが…

 

※良い子の依頼者さんは絶対しないでください!!

(念のため)(ふつうやらん)(犯罪)

 

私はふざけた人間ですが、他の探偵さんたちは

真摯に依頼に対応しています。(そりゃそうだ)

腕のいい人気な探偵さんは多忙なので、なるべくお早めにご予約くださいね。

ご相談でもお問い合わせでもいつでもご連絡ください。

ママ探偵が対応させていただきます。

 

今回は、依頼者さんにやってほしくないことについてでした。

女探偵Yがお送りしました(@^^)/~~~